2020年2月18日火曜日

豊北支部 新田ひろ美です

豊北支部 新田ひろ美です。

組合の活動は、広報を担当しています。(まだ慣れてないです)
【 美容やまぐち 】(山口県美容組合新聞)ですが
県庁など、幅広い場所に置いていただくために
今までより一回り小さいA4サイズに!
尚且つ縦書きから横書きに!
試行錯誤しながら、広報部3名で頑張っています。

私個人の話では
めでたく還暦を迎えまして
孫3人のおばあちゃんしてます。
孫の一人(3歳男児)和歌山県にいる子の幼稚園で
おじいちゃん、おばあちゃんの為の参観日2月4日に参加してきました。
9時30分~11時15分まで、幼稚園でどんな事するのかなぁ~とワクワク!!
前半30分は園児と運動会でリズム体操
音楽に合わせてよくやっています。
ウチの孫はぐるぐる回っているだけでした。
後半は教室に入り昔懐かし 
あやとり、けん玉、紙皿とペットボトルの蓋でコマ作り
ウチの孫は物づくりに興味があるらしく
紙皿にクレヨンで色付け
色々な色を重ねたみたいで
黒に近い色になってました💦
しばらく見てたら、ペットボトルのキャップを
紙皿に貼り付けてました。
中々やるものだとババばか!
最後に歌の人、ピアニカの人、カスタネットの人に分かれて
キラキラ星を聞かせてくれました。
今ごろの幼稚園は粋な事をするものです。
行事が終わり園児達との別れでは
一人が泣くと連鎖反応で何人かのお子さんが泣いてました。
孫はケロリとしてましたが、こちらが涙腺ゆるくなりました。