2019年2月26日火曜日

【昼間の敵】と…



こんにちは、徳山支部に所属しております、県理事の重松です。

僕は高校を卒業して、すぐ他県の美容室に就職しました。
通信教育で美容師資格を取得して地元に戻って来たので、地元の美容業界にただ一人の友人も知り合いもいませんでした。

約20年前、お店をオープンさせたときに、保健所の担当者から美容組合加入を勧められたのが、面倒くさい付き合いの始まりでした(笑)

20年前にはひとりぼっちだった僕は、呑みながら業界の未来を語り合える仲間に囲まれています。

【昼間の敵は夜の友】

組合活動をしていなければ、100%あり得ない今の状況が、今の僕のエネルギーであることは間違いありません。