2019年5月18日土曜日

下関支部より 

美容組合との出会いは『 モア 』をオープンした40年前、美容組合に加入することが当たり前のような時代でした。
思い出せば、組合費を頂きに様々なお店を訪問させて頂きました。どんなお店だろうか?と楽しみでした。
私一人が頑張っているのでなく、皆さんも頑張っておられる!元気をいただくことができました!!
地区理事会は主人が出てくれていました、皆さんとお友達になり、忘年会など楽しんでいました、今でも楽しそうな写真が残っています。
『 下関・馬関まつり 』も初めて参加!地元でない私は踊れず、随分ご迷惑をおかけしました、そのお返しに今年の『馬関まつり』は、スタッフ全員で楽しく参加させていただきました。
国家試験も組合のお世話になり、多くのスタッフが美容免許を取得することが出来ました。
また昨年は、花博のバス旅行がありました。出口が分からず、迷ってしまったことも・・・面白かったね!と先輩の先生と笑いながら楽しい思い出になりました。
私自身、団体が苦手でしたが今では食わず嫌いだったと・・・。
皆さんと共に生きれる、組合があればこそ!出会いを大切に、皆で支え合える美容組合に多くの美容室が参加、加入していただけますよう、願っております。
お待ちしております。

下関支部 先本みや子