2021年11月3日水曜日

第五話 「カリスマ性」

 先日、2年ぶりにTM講習会を開催しました。

久しぶりのライブという事で、」チョット緊張もしましたが、やはりリモートと違って

雰囲気がダイレクトに伝わるので、とても新鮮でした。

  コロナで世の中の仕組みが変わる事は、致し方ない事ですが

我々の業務は対面接客業なので、人と接するライブの講習に

どんどん参加して貰いたいと強く思いました。



 その中で、今回ヘアーの講師を岡山のパニック美容室のディレクターの

鎌田さんを呼んで開催しました。



まともな写メが無く、チョット顔が小さくしか写ってませんがロン毛の講師です。

何度か電話でのやり取りをしましたが、誠実そうな感じで当日お会いするのを

楽しみにしていました。

 実際会っての印象は、仕事に真摯に向き合う美容師さんだなって思いました。

仕事に妥協をしない姿勢で今回、課題に合ったモデルさん同伴で、必要な物すべて持参

してくれて、極めつけはセット椅子を持って来たという事で、自分の仕事を

ベストな状態で見てもらおうというプロ意識に感動した次第です。

 こんな意識があるからこそ、彼の独自な雰囲気、カリスマ性に磨きがかかって

いるのだと感じた一日でした。