2021年11月17日水曜日

第六話 「ゆるやかな時間」

  ウチの会社は9月決算で今月初旬まで、業務、組合、決算と忙しい日々を過ごしておりました。

決算のメドもついてこの第一火曜日に行事も約束もなかったので、奥さんと取り敢えず、周防大島の道の駅に行こうと、他に当てもなく出かけました!大体、出かける時はお風呂セットを持参しています。

 車で走る事90分、道の駅サザンセトとうわに10時ごろ着きました。途中、大島支部長のお店に寄ろうかと思いましたが、仕事をしてたら迷惑な話なので寄り道せず来ました。

 駐車場奥の海のそばに車を置いて直ぐに海を見ると



こんな島が見えました。この島、途中の道が湿ってて、どう見ても潮が引いて道が出来た感じで、こんなところがあるんだと初めて知った次第です。

地元の方はいつもの光景でしょうが、僕にとっては大変珍しい景色でイッキにテンションが上がりました(^▽^)



この島は真宮島と言って3時間だけ海の道が現れ渡れるみたいで、ネットで見ると『瀬戸内海に浮かぶ恋のパワースポット真宮島』と表記してあり、一緒に来る相手を間違えたと後悔した次第です(^_^;)



 最近は、あまりプライベートで出かける事が少なくこんな、時間を気にしないで動くと幸せを感じるのは歳をとったせいかなと感じる今日この頃です。皆さんしっかり動きましょう! 

 この日はたくさん発見があったので後日また、つぶやきます(^^)