2021年12月18日土曜日

第七話 「時間」

 よく言われていますが、時間は平等に与えられていると。

金持ちも、そうで無い者も、老若男女を問わず皆、平等です。

 で、僕は昔から時間の使い方が下手くそでした。理事長になる前にはフルマラソンに年に一度は出ていました。たった4年ですが(^^)

 子どもの頃から走ることは苦手でありましたが、美容師という仕事柄、中年になってお腹も出てきたし、50代になって一大奮起して走り始めました。


走るといっても最初は歩くような速さで、今思えば頑張ったなぁと思います。

42㎞を走る為には、それなりに距離を走らないとと思い、月間150㎞から250㎞走ってました。

 しかし、理事長になってからは一度もフルマラソンには出ていません。組合の仕事や色々考える事で、走る時間が奪われてしまったと、つい最近までは思ってましたが、やっと気付きました。時間の使い方を!新しい事を始めるのに、同じ時間の使い方をしていたら何も出来ない事を!

 物事を進めるのに優先順位を決めて効率よく動くものですが、僕は何も考えてませんでした。

 何事も気付ければ、ラッキーと言う楽観的な性格なのでこれから、頑張ります(^^)

(理事長になった頃の姿です)

 次に皆さんと会う時には、少しスリムになっているかも(^▽^)