2022年11月21日月曜日

第十二話 「マラソン」

 僕は決して走る事は得意ではありません。小学校の時から通信簿の体育は 3で運動能力は普通以下でした。が、社会人になって色んな方々とコミュニケーションとっているうちに周りで走っている人が結構いて、それに影響されて52歳から4年連続でフルマラソンに出場しました。決して速くはありませんが走り終わった後の達成感が気持ち良く4度、完走しました。


しかし理事長になってからの4年間は時間の作り方が下手で1度も走る事は出来ませんでした。

 今年、還暦を迎え、これから新しい世界を迎えるにしても動ける身体を手に入れないと発奮の下、5年振りに海峡マラソンに挑戦した結果です。

 6月に脹脛の肉離れを経験し、練習もままなりませんでしたが、6時間以内の完走を目標にスタートラインに立ちました。

 毎回ですが、スタートしてから最初に考える事は後悔です。

 ずっと、何故ここに居るのか、そんな事を考えて走っています。

今回は、とにかく何があっても完走する強い気持ちを持って走りました。おかげでギリギリ完走することが出来ました(^^)

3年近くコロナで動かない生活が続いていますが、自己予防をしながらしっかり前に進んでいきたいとと思います♪