2021年10月12日火曜日

第二話 「はずせない人」

  「はずせない人」って変な言い回しですが

私が理事長になった時、この人なくして私の理事長は無かった 

というはずせない人がいます。

 40代で一度は組合理事を辞めた私を

50歳の時に常任理事に引っ張った方です。

個人情報になるので、ここでは仮に N氏 としましょう。

ご高齢ですが、今でもバリバリの現役の美容師です。

 この大先輩である N氏 とは元々面識はありましたが

組合活動を通して親しくさせていただいた方です。

公私共に20年近くの間柄になりますが

これも組合があったからこその、お付き合いです。

 その N氏 が組合の将来を憂えての私の起用だったと思います。

私が理事長になる前の吉田理事長は、皆さんもご存じの通り

素晴らしい方で、全国区に出られても各県理事長に負けない

凛とした華のある方でした。

そしてそれを取り巻く方々は高野副理事長をはじめ

曹操とした人たちでしたが、三役の平均年齢が

80歳を超えており、それを心配しての起用でした。

 今回は N氏 について一杯書くつもりつもりでしたが

前振りが長くなったので、この人の半端ねぇ~ところは

所々で書いていきます(=^・^=)

その N氏 は、私が最も尊敬している人物です。

つづく