2021年10月14日木曜日

第三話 「 萩、着物ウィーク 」

 10月4日、和の会で着物を着て、萩城下町を散策してきました。


総勢40名近い人数で、予想より多くの方に来ていただいて大変ありがたい一日となりましたが。 が、執行部の準備不足で、ご迷惑をかけたところもあって反省の一日にもなりました。そしてこの日は10月とは思えないような暑さで、皆汗だくで歩いたことも、いい思い出となりました(^^)v


写メのように、当日はコロナ禍という事で少人数で歩くというチョット寂しい部分もありましたが、日頃着物を着て歩くなんて経験がなかったので個人的には大変楽しかった会となりました。

「和の会」の趣旨である、着付け技術の向上と着物文化の継承には、とても合ったイベントだったと思います。

お世話して頂いた皆様、有難う御座いました。

皆んな、息を止めて集合写真を撮りました(o^―^o)

つづく